2010年7月12日月曜日

ゆず畑の草と対峙

土曜日。

梅雨の合間の晴れ。


ゆず畑の草刈り、

デコポンの摘果をしてきました。




今日は、草刈りについてレポート。



雨水を得て、

グングン伸びる草


これが大変・・・・・。


草がボウボウ。

1ヶ月前に、草刈りしたのにです。(下の写真)


除草剤を使わないで、草の処理をするのは

ホントに、本当に大変

たった、1ヶ月で、

こんなにも伸びるんです。



風も吹かない、ちょー蒸し暑い中、

ほとんど1日中、草刈り機を振り回していました。





ナギナタガヤの畑は、というと。


すっかり倒れて、枯れていました。

種を取る予定でしたが、

穂の中の種は、すでに畑に落ちてしまった様子。




でも、目的のマメ科の草は、ほとんど抑えてくれています。

スギナがあちこちに芽をのばしてきました。


ナギナタガヤの間を縫って伸びている草を、

これまた草刈り機で刈りました。





まだ、除草対策がいるようです。

とほほ・・・



..○。○。○。。○。。。○。。。。○。。。○。。○。○。○..
約60サイト中、現在8位

にほんブログ村 地域生活(都道府県)徳島情報  ←クリックの応援、お願いします。 (^^) 




0 件のコメント:

コメントを投稿