2010年7月28日水曜日

急激な天気の変化の様子を定点撮影

日曜日の昼過ぎ。

急激に天気が悪くなる様子を

定点撮影してみました。

西の方向、上勝方面を撮影したものです。




12時59分
西の空が、怪しいぞ。
そのうち雨が降ってきそうやなぁ。


13時27分
やっぱり、雨が近付いてきたか。
もうあかんなぁ。


12時53分
すっぽり雲の中。
ものすごく強い、どか雨。


14時00分
雲が、サーッと晴れてきました。

夏休みの自由研究みたい?!





この雨のおかげでスーッと涼しくなりました。



でも、

除草剤を散布しようと思っていたので、

草に露が付いてしまい、散布できなくなりました。



このあと、再び、強い雨が降り、

断続的に降りそうだったので、

草刈り機での除草も断念。




兼業農家の貴重な農作業日なのですが、

お天道様は、何のことやらという感じです。


天気には勝てません。(^^)


..○。○。○。。○。。。○。。。。○。。。○。。○。○。○..
おかげさまで約60サイト中、現在3位

勝浦町 西岡・山田の夏祭り
8月8日(土) 午後1時~ @前松堂前駐車場
末広がりで縁起がいいねぇ!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)徳島情報  ←クリックの応援、お願いします。 (^^) 

0 件のコメント:

コメントを投稿