2011年6月20日月曜日

県南へお出かけ♪

昨日は、県南へお出かけしました。

日和佐の「ひわさ屋」さんで

約1時間の待ち時間を経て

ランチをいただき、

牟岐の正観寺の地獄めぐり

これがメイン!



その後、牟岐の内妻アジサイロードを眺め、

まぜの丘、南部防災館

南阿波ピクニック公園



アヤメ園を散策して、

竹ヶ島海中公園のブルーマリンに乗船。


雨だから、畑仕事もできないということで、

お出かけできたのですが、

それでも、

いいタイミングで雨があがって、

チョットした散策なんかもできました。


いろいろと、気づきがあったり、

新たな発見があったりの県南へのお出かけでした。


で、この日のメインの

地獄めぐり

撮影禁止だったので、写真はありませんが、

チョットいたずらし始めたような、小学校3~4年くらい

までのお子様には、よいお灸になりますよ!



..○。○。○。。○。。。○。。。。○。。。○。。○。○。○..
 おかげさまで約60サイト中、現在6位まで上昇!


東日本大震災復興支援
チャリティーライブ
平成23年7月17日()13時~17時
@勝浦町農村環境改善センター

3 件のコメント:

  1. 地獄巡りっていうのがあることを私はゴジカルで見て初めて知りました。
    どんなもんでしたか?

    返信削除
  2. 小学4年生の頃、家族で出かけたことがあり、30年ぶりくらでした。
    生々しい地獄が、小さい子ども達には、大変衝撃的だったみたいです。
    しばらくは「悪いことはしない!」と、心に誓っていることでしょう。

    返信削除
  3. 御子さん連れで一日楽しまれた様子、微笑ましいです、家族を大切に、ブログも頑張りましょう。では また。

    返信削除