2011年10月18日火曜日

台風の大水による農道被害の補修

今年はホントよく大雨になりますね。


おかげで、11月から始まるゆずの収穫で使う

農園内の農道(軽四道)が、大水のせいで

車が走行できないくらいに壊されてしまいました。



ゆずの収穫までに、何とか軽トラが走行できるようにと、

子どもたちと補修工事をしました。




なんとか、延長20m程、補修できたかな。

まだ、半分くらいは残っているけどね。



渇水で水がないのは、ホント大変ですが、

大水(おおみず)もコリゴリです。

でも、これが自然

受け入れて、付き合っていくか。




さて、

補修作業に大活躍だった子ども達。

途中からは補修(土いじり)作業には飽きて、

ヒミツ基地ですっかり楽しんでいました。


それにしても、子ども達は疲れ知らず

もちろん、夜はぐっすりでしたけどね。


..○。○。○。。○。。。○。。。。○。。。○。。○。○。○..
 サボり気味でごめんなさい。現在20位
元気市に向けて頑張るので、

______________________

かつうら元気市2011
平成23年11月20日()9時~14時
@道の駅ひなの里かつうら周辺
軽トラ市みかん皮むき挑戦!、ライブ
大声コンテスト等を予定(現在企画中!! 乞うご期待!)



0 件のコメント:

コメントを投稿