2010年12月10日金曜日

坂本のオハツキイチョウ見頃♪

徳島県の天然記念物に指定されている

坂本のオハツキイチョウ


今、見頃です。

オハツキイチョウは、

県道徳島上那賀線の坂本バイパスの入口あたりの地区にあります。

旧道に入ってまっすぐ200mくらい進んだ、

農協の坂本支部の裏あたりです。


神山の大イチョウは、先日の台風のような大雨で、

落葉してしまっているそうですが、

坂本のオハツキイチョウは、見事、今が見頃!



天然記念物の指定たる詳しい解説はこちら。

みかんもおいしい勝浦町へ

紅葉を楽しみに、

足を延ばしてみませんか?


オハツキイチョウを間近でご覧になる方は、

多分、看板近くの山道(赤い矢印がある)を登ると到着するでしょう。

(すみません、私は行ったことがないので、道順をご案内できません…)


..○。○。○。。○。。。○。。。。○。。。○。。○。○。○..
 おかげさまで約60サイト中、現在8位

かつうら元気市

 3025人の笑顔と元気にありがとう。
  http://ameblo.jp/genkiichi/


   にほんブログ村 地域生活(都道府県)徳島情報  ←クリックの応援、お願いします。 (^^) 

0 件のコメント:

コメントを投稿