2009年11月3日火曜日

ゆず収穫も雨で・・・


例年なら、収穫初日となる11月1日(

前の記事でもお伝えしたとおり、

今年は例年より1週間ほど早くからの収穫にかかっています。




収穫は、相当な手間が必要で、

収穫の時だけは、手伝いさんをお願いして、

来てもらっています。

しかも、休日返上で!

日曜なしです。

ありがとうございます。







そんな、収穫時期のこの前の日曜日


いつものメンバーに加えて、


父をはじめ、弟、嫁さん、子供達まで駆けつけての


大人数での収穫





のはずでしたが・・・・

朝10時過ぎから、あいにくの


約2時間しか収穫できず、

畑から引き揚げてきました。

写真は、貯蔵庫でお茶を飲みながら談笑している様子です。

老いも若きも交えて、

お互いの普段の仕事の話に花が咲きます。






せっかく人数がそろって、

どっさり収穫できそうな日でしたが、


たたられてしまいました。





でも、ちょっと体を休められる、収穫時期の1日になったと思います。





私は、・・・・・


午後から山道の出役に行ってきましたが…。(記事



でも、まぁ、それもよし。





さぁ、今日も、収穫がんばるぞ!


-------------------------------------------------------------
最近、投稿がさぼり気味やけど、

おかげさまで約60サイト中、現在4位

にほんブログ村 地域生活(都道府県)徳島情報  ←クリックでの応援、お願いします。 (^^) 

0 件のコメント:

コメントを投稿