2009年11月14日土曜日

インフル予防接種

インフルエンザが大流行していますね。

勝浦でも、ちらほら?出始めているような様子ですが、

皆さんのご家庭では、職場ではいかがでしょうか?





過去10年と比較して、今シーズンは突出して患者数が多い状況で推移しているのがわかります。



インフルエンザ対策についての情報は、

こちら厚生労働省のサイト等から得られます。


咳エチケット、手洗い、感染者の看病等、

状況に応じて、いろいろな対応が必要になります。


適切に情報を入手して、感染拡大をできるだけ抑えていきましょう。




かくいう我が家では、

季節性インフルエンザの予防接種を

子供たちには、先週だったか、勝浦病院で受けました。

私も、昨日会社で接種を受けました。



予防接種も結構な費用が要りますよね。




また、新型インフルエンザの予防接種は、

私のような健康な大人はできるような状況にありません。


発症した場合、重篤化するリスクの高い方たちから、優先的に接種されます。




一人ひとりのこころがけ、取り組みで感染抑制できます。

お互い、感染しないよう、心がけていきましょう。



-------------------------------------------------------------
おかげさまで約60サイト中、現在3位

さらにブログランキング上位を目指します!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)徳島情報  ←クリックでの応援、お願いします。 (^^) 



0 件のコメント:

コメントを投稿