2010年10月12日火曜日

ゆず畑

ゆず畑。

収穫の時期が近付いてきています。

うちの畑のゆず、今、こんなです。


十分な大きさには、まだなっていませんが、

まぁまぁかなぁ?ってところです。

今年の残暑の厳しさにやられて、

弱っている樹もあります。



一方で、上の写真のように、

結構実っている樹もあります。


春の剪定で、かなり切り込んだので、

収量が少ないのは覚悟していましたが

枝ぶりはいい感じになってきたなあと、

手ごたえを感じています。


畑仕事には、子ども達も来てくれました。

畑で楽しんでいました。




かくいう私は、



収穫に向けて、作業道路の草刈り

畑の草取なんかをしていました。


収穫は予定では11月から。

あと少しで喜びの収穫を迎えます!

..○。○。○。。○。。。○。。。。○。。。○。。○。○。○..
おかげさまで約60サイト中、現在7位

かつうら元気市 11月21日()
10時~15時 @勝浦町星谷運動公園
http://ameblo.jp/genkiichi/

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)徳島情報  ←クリックの応援、お願いします。 (^^) 

0 件のコメント:

コメントを投稿