2009年3月8日日曜日

手甲を購入!

ゆずの剪定・収穫時に手首周辺をよくトゲでついたり引っ掻いたりします。

この前のゆず部会「剪定講習」でT尻さんにご紹介いただいた
手首周辺を保護する道具、「手甲」を購入しました。

ちなみに、地元のホームセンターコメリには
残念ながら売ってませんでした。


昨日、市内へ出かける用事があって、
ちょっとした時間の合間にダイキ万代町店へ行ってみたところ、
売っていました!

手甲 798円


「やっと見ーつけた!」

そんな逸(はや)る気持ちで、早速購入しました。


で、家に帰って、早速装着してみると、

・・・

小さい・・・。


普通は、服の袖の上から装着するものだと思いますが、

でも、まぁ、

そでをめくって、

直接手首に装着すれば、


大丈夫です・・・。




さらに、今日は、残念ながら
W菜姫と、嫁さんの体調がすぐれないため、
病院へ、また、K太郎の子守り。


ということで、剪定デビューなりませんでしたが、

また来週。

またねぇー!

0 件のコメント:

コメントを投稿