2009年3月13日金曜日

本「がばいばあちゃん」


「がばいばあちゃん」


何年か前のベストセラー。


皆さん覚えてらっしゃいます?




1月に徳島県青年連合会で行ったイベントに、


佐賀県の講師の方に来て頂きました。



そんなことが切っ掛けで、「がばいばあちゃん」


前から読みたいなぁと思っていた本を、本屋で購入して、読みました。




戦後、


貧乏な暮らしでありながら、



力強く、



明るく、楽しく、



「幸せ」に生きる。


そんな、がばいばあちゃんの哲学に、感動しました。




おもしろくって、


読むのが遅い私でも、


「あっ」という間に読んじゃいました。




「がばいばあちゃん」

★★★★★


まだお読みでない方は、

ぜひご一読をおすすめします!


ってか、

今朝の新聞見てたら、
今晩、テレビで映画が放送されるみたいです・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿