2010年11月27日土曜日

自主防災活動賞★受賞★

生名区自主防災隊


毎年、夏の町内一斉訓練では、

訓練の内容を区三役や消防団、予備隊、婦人会、組長等の皆さんと一緒に

訓練の内容を企画・準備したり、

私からは、毎年、内容を変えた講演や、

ちょっとした被災時の調理のアイデアを

ご紹介させて頂いておりました。


また、冬には、消防団員による放水訓練指導が

行われてきました。



そうした活動が、評価を受け(たと思うのですが、)

とくしま自主防災活動賞

受賞 しました。



先日、この自主防災会の長を兼ねる戸川茂一区長が

県立防災センターでの表彰式に出席し、

飯泉知事より、直接、表彰状を頂いたそうです。


これまでの自主防災活動に対して、こうした表彰を頂けるのも、

防災訓練の企画、運営にご協力いただいた皆様と、

それこそ、ご参加いただいた生名地域住民の皆さんの

努力の積み重ねだと思うわけです。


ありがたいことです。


今後も、この表彰におごることなく、

地道にですが、自主防災活動を継続していけるよう、

努力と工夫を重ねていきたいと、強く思っています。


生名区のみなさん、

こからも楽しみながら自主防災活動の継続を

頑張りましょうね♪



..○。○。○。。○。。。○。。。。○。。。○。。○。○。○..
 おかげさまで約60サイト中、現在7位


かつうら元気市
来て頂いた方々ありがとうございました。

  にほんブログ村 地域生活(都道府県)徳島情報  ←クリックの応援、お願いします。 (^^) 

0 件のコメント:

コメントを投稿