2010年11月13日土曜日

これが元気市の目玉の1つ「大鍋猪汁」だ!

かつうら元気市の目玉の1つになっている

大鍋猪汁の最終試作を先日行いました。





勝浦産の食材だけで作っています。

猪はもちろん、しいたけ、さといも、こんにゃく、ねぎ、ごぼう

私が育てた「ゆず」、畑名会長の「みそ」。



この日は、30食分を作ってみました。

一般家庭にしたら、すでに大鍋サイズですね。





調理にご協力いただいた、勝浦町婦人会の皆様、ありがとうございました。




盛り付けると、

こんな感じです。

元気市当日は、

限定600食(早い者勝ち)

一杯200円



私の「ゆず」は無償提供しますが、



ぶっちゃけ、材料費だけで、1杯200円を超えてます!

全部売り切っても赤字って訳です・・・。


出血大サービスです!






で、

お味は?



この山野さんの顔で、お分かり頂けると思います。





11月21日(日)は

かつうら元気市いらっしゃーい!



..○。○。○。。○。。。○。。。。○。。。○。。○。○。○..
おかげさまで約60サイト中、現在10位

かつうら元気市
  11月21日() 10時~15時
勝浦町星谷運動公園にて開催! http://ameblo.jp/genkiichi/

にほんブログ村 地域生活(都道府県)徳島情報  ←クリックの応援、お願いします。 (^^) 

2 件のコメント:

  1. 文化祭で販売しない???

    返信削除
  2. かつての「海鷹祭」に、ってことだよね。
    猪肉って、「海鯨(うみくじら)」とも言うし、
    その点で無理矢理、水産からみ!とか。

    行けたら行きたいのは山々だけど、
    旅費も何もでない・・・。
    たぶん、保健所関係がまず無理っぽいです。

    残念ですが。

    返信削除