2009年6月9日火曜日

上勝のドラマの感想

勝浦町のお隣の町、上勝町。


その上勝町を舞台にしたドラマ「おふくろ先生の診療日記2」が

昨晩放送されました。






途中まで見て、


見るのをやめました




私もよく知る、上勝町。

随所に、私の知っている風景やら人やらが
テレビの画面に出ていました。


それは、ホントに
小市民的に嬉しかった。





でも、





でも、




事実でないドラマ。

あくまで、フィクションとはわかっていながら、

そうだ、葉っぱを売ろう!(横石知二著)」

の事実と、異なる部分が大いに引っかかり、



イヤになって、

腹が立って、

見るのをやめました。



私は、上勝町も大好きです。
小さい頃から、よく自転車をこいで、
遊びに行っていました。

いわば、私の小さい頃に庭です。



いろどりの横石さんも、

ご講演を拝聴し、

著書を拝読し、

私が尊敬する人の一人です。




それだけに、私は、ねじ曲げられた作り話に

耐えられませんでした。





でもね、


でもね、




ノンフィクションドラマ化(事実に基づくドラマ)したら

絶対!


昨晩のドラマ以上に

感動笑顔がちゃんと伝わると思います!



テレビ局の方、

この企画、お願いできませんか?




ブログランキングに参加しています。
おかげさまで46サイト中、現在2位
にほんブログ村 地域生活(都道府県)徳島情報  ←クリックでの応援、いつもありがとうございます♪ (^^) 

0 件のコメント:

コメントを投稿