2009年6月14日日曜日

日本一きらびやかなゴミ収集場

私の住む勝浦町生名(いくな)区

生名ロマン発電所のすぐ隣に
ゴミステーションがあります。


こんな感じに。

で、そのゴミステーション。
手前の鋼製の小屋が

もろもろの資源ごみの回収小屋です。

ゴミ収集場、でありながら、
LED基盤の看板が設置されて

います。

」って。

きらびやかでしょー。

紅白で、メデタイでしょー。


ゴミ収集場で、


こんなにきらびやかで、めでたいゴミ収集場、

日本中探しても、ここだけちゃう?




絶対そうに違いない!


って、勝手に私の中で決めつけてしまっちゃいます。(^^)




さらに、


さらに、







なんと、










分別収集している小屋の中は、


めっちゃ明るいLED照明で照らされています



きらびやかじゃ~ない(^^)

ちなみに、勝浦町。

環境施策で全国的に有名なお隣の上勝町に負けず劣らないほどの、

相当多い分別の種類数です。




その心意気も

きらびやか!

あっぱれ!

ってことにして下さい。





いかがです?

日本一きらびやかなゴミ収集場

めでたいし、あっぱれだし。



一度、
ロマン発電所にいらした際には、


日本一きらびやかな(勝手に決めてしまっていますが)ゴミ収集場も

お越しになって、御覧になって下さい。



ちなみに、

入場無料です。(←あたりまえ)





ブログランキングに参加しています。
おかげさまで49サイト中、現在3位
にほんブログ村 地域生活(都道府県)徳島情報  ←クリックでの応援、いつもありがとうございます♪ (^^) 


0 件のコメント:

コメントを投稿