2010年3月20日土曜日

放水訓練

先週の日曜の話ですが、

地元、生名区で放水訓練が行われました。

朝10時から区内3箇所で同時開催。

消防団の皆さん、予備隊の皆さんにご指導いただきました。

我が家でも、家族総出で訓練に参加。

(W菜姫は、前日からのお泊りでおりませんでしたが)


操作方法のお手本を消防団の皆さんに見せていただいた後、

実際の放水訓練です。

隣接する田んぼで放水。

春の日差しを感じる、快晴の青空。

放水の先は水田ですが、

その向こうには菜の花がきれいに咲いていました。


陽気な春の休日の「ひとコマ」でした♪



◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆
おかげさまで約60サイト中、現在2位

勝浦さくらまつり
4月4日() 人形文化交流館&生名ロマン街道にて開催!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)徳島情報  ←クリックの応援、お願いします。 (^^) 


0 件のコメント:

コメントを投稿