2010年3月21日日曜日

勝浦町内 さくら開花情報1


あちこちで、桜が咲いています。

今年は、一斉に桜が咲くようなことはなさそうです。

逆に言うと、

あちこちの桜を見ることで、長い期間楽しめます♪

早速、桜を楽しみましょう♪

すみません、以下の桜の写真は、

昨日の朝の桜です。

今日はもっと咲いていることと思います。



勝浦高校前の桜並木。

咲き始め。


与川内バイパス。

さくらの木によりますが、

かなり咲いています。


昨年も早く咲いていた坂本バイパス沿いのさくら。

満開?ってくらい咲いていました。


坂本バイパスから長福寺前を通る、

とりあい道路沿いの桜並木。

とってもきれいに咲いていました。

お花見するなら、ここが今は最高!


坂本の集落に咲くさくら。

坂本お雛街道のお人形もまだありました。

少し映っているの、わかりますか?


坂本八幡神社の脇を通って山を登っていくと、

しだれ桜。

4分咲きくらい。

見事です。


しだれ桜を上から。

桜を包み込む、坂本の集落もとっても素敵な集落です。


みなさんも、

勝浦町内の散策&桜のお花見、いかがですか?

かくいう私は、

畑仕事に向かう途中撮影した写真を載せさせていただきました。




◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆
おかげさまで約60サイト中、現在2位

本日、ビッグひな祭りは閉幕しました。
ありがとうございました。

つづいて、

勝浦さくらまつり
4月4日(日) 人形文化交流館&生名ロマン街道にて開催!

生名ロマン街道の桜並木 ぼんぼり点灯
 3月25日(木)~4月11日(日)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)徳島情報  ←クリックの応援、お願いします。 (^^) 



0 件のコメント:

コメントを投稿