2009年8月10日月曜日

東海道南方沖地震発生 予測的中!?

昨晩、東海道南方沖マグニチュード6.9

比較的大きな地震がありました。


以前、このブログで「首都圏地震が予測されています!」

警告させていただきました(過去(8月6日)の記事)。


情報源のNPO法人e-PISCOからの発表はまだないですが、


地震の規模といい(予測 M7~8 → 昨日の地震 M6.9)、


観測されたエリアといい(予測 首都圏(関東南部) → 昨日の地震 東海道南方沖)、


時期といい(予測 8月中旬~9月末 → 昨日の地震 8月9日)、

それぞれずれはありましたが、

警告されていた地震じゃないか、と思っています。



e-PISCO

参考にできる地震予測情報といえるのではないかと思います。



なにより、

最大震度震度4で、

大きな被害もなく、

とりあえずホッとしています。




ブログランキングに参加しています。
おかげさまで約60サイト中、現在4位
にほんブログ村 地域生活(都道府県)徳島情報  ←クリックでの応援、いつもありがとうございます♪ (^^) 



0 件のコメント:

コメントを投稿