2009年8月18日火曜日

お盆の畑仕事


16日(日)にゆず畑で畑仕事をしました。




農薬の散布等に、


夕方いっぱいいっぱいかかってしまったので、


山西祭り


残念ながら、行けませんでした。





ゆず畑のゆずは、今こんな様子。






ゆずの実は、ピン球ほどの大きさになっています。





生り年、にもかかわらず、


結構、結実を抑えられたように思います。


収量安定化の狙いがその通りになればよいのですが。



また、


強い風(例えば台風の風)も吹いていないため、


現段階では、傷の少ない、きれいな実が多い様に思います。




11月の収穫が楽しみです。






*********************************************************
勝浦のすべての団体が総力を挙げて、勝浦町を盛り上げるイベント、
かつうら元気市! 9月27日()開催!

おかげさまで約60サイト中、現在3位ですが、
元気市を盛り上げるためにも、さらにブログランキング上位を目指します!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)徳島情報  ←クリックでの応援、お願いします。 (^^) 


0 件のコメント:

コメントを投稿