2009年8月11日火曜日

駿河湾での地震M6.6

東海地方(駿河湾)を震央とした

最大震度 震度6弱

マグニチュード6.6の地震がありました。



一昨日の日曜日の地震に引き続いての地震ですね。

気象庁の震度分布速報。




地震の深さが約20kmと浅かったため、
津波注意報も発令されました。



ちょうど、時期を同じくして
台風も接近しているという状況下で発生しています。


昨日、徳島で降った豪雨の直後なら、

相当な土砂災害が発生するところでした。




現在、各自治体、被害情報を収集中ですが、

大きな被害が発生していないことを祈ります。



一昨日、今朝の地震を見ていると、

関東・東海地域での地殻の不安定な状況が発生しているように思います。

首都直下や東海地震、ひいては東南海・南海地震の発生にも、

備える価値です。



ブログランキングに参加しています。
おかげさまで約60サイト中、現在4位
にほんブログ村 地域生活(都道府県)徳島情報  ←クリックでの応援、いつもありがとうございます♪ (^^) 


0 件のコメント:

コメントを投稿