2010年4月8日木曜日

東尋坊




仕事で福井県へ訪れたついでに、

東尋坊へちょっと足をのばしました。




「自殺の名所」

というイメージが先行していましたが、

行ってみるとそんな雰囲気はなく、

明るい観光地でした。



でも、しばしばサスペンスドラマでも登場する「東尋坊」。

断崖絶壁ぶりは、さすが。

冷たい北風が日本海の波を荒立て、

ドラマの場面としては雰囲気が盛り上がりそう

と不謹慎にも思ってしまいました。



福井では、桜が6~7分咲きくらいで、

福井県までの道中、たくさんの桜を車窓から楽しむことができました。



◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆
おかげさまで約60サイト中、現在2位

勝浦さくらまつり
生名ロマン街道 ぼんぼり点灯中
夕方~ 4月11日(日)まで

にほんブログ村 地域生活(都道府県)徳島情報  ←クリックの応援、お願いします。 (^^) 



0 件のコメント:

コメントを投稿