2010年4月26日月曜日

ホタル村でホタルがより見やすく♪



ホタルのイベントで有名な勝浦町与川内地区(ホタル村)。

ホタル祭りは、昨年は5月末にありました。

そろそろ、ホタル村通信でも、情報が発信されるかなぁと、

首を長くして待っている今日この頃です。


先週末、畑からの帰りに、与川内の坂本谷川沿いを走ってみました。



歩道、手すりの改修作業が行われていました。







作業はほとんど完了しているようでしたが、

安心感が増し、小さいお子さんも、川面付近を飛び交うホタルが

見やすいように、タテの格子の手摺になっていました。


いいですねぇ~♪



今年もホタル祭りが楽しみです♪



■ホタル村通信


◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆
おかげさまで約60サイト中、現在3位まで復活
ありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)徳島情報  ←クリックの応援、引き続きお願いします。 (^^) 






1 件のコメント:

  1. お待たせしました♪
    今年のホタルまつりの日程をUPしました。

    今年は6月の第一週に行いますので、
    宜しくお願いします♪

    返信削除