2010年5月12日水曜日

ゆずの新芽・つぼみ

先週末ですが、

我が家のゆず畑の様子。



きれいな新芽がたくさん出ています。

昨年、たくさん実がなったので、今年は基本的に裏年です。



このところ、暖かな日が続いたからでしょうか、

つぼみに初めて気づいたのですが、

すでに結構大きくなっていました。(^^;


つぼみが付いている樹、

ついていない樹、

その差が激しいように思います。




つぼみが開いたら、

訪花昆虫対策をしたら、に傷が少なくなり、

よいのですが・・・・。



週末の予定も詰まっていて、できそうにないです。


有給休暇を取得してでも、

若木の分だけでも、やっておきたいのですが、

仕事も忙しく、有給とっている暇がありません。



思うように農業できません。

とほほ…


..○。○。○。。○。。。○。。。。○。。。○。。○。○。○..

おかげさまで約60サイト中、現在2位

勝浦町与川内 ホタル祭り
2010年6月4日(金)~6日(

坂本谷川では、数匹のホタルがすでに飛んでいたそうです。
ホタル村通信(ブログ)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)徳島情報  ←クリックの応援、お願いします。 (^^) 

0 件のコメント:

コメントを投稿