2010年5月26日水曜日

坂本おんな神楽のサイト発見!

坂本おんな神楽のHPを発見!


■坂本おんな神楽
http://sakamotoonnakagura.web.fc2.com/

私も、子供の頃だんじりをやっていました。


おなかに響く大太鼓の音、

派手な鉦(かね)の音、

リズミカルな子太鼓の音。


小学校で習う、

たて笛や、鍵盤ハーモニカと違って、

たたくだけなので、

大好きでした。


今となっては、

その打楽器の奥の深さに気づきましたが、

当時は、とにかく、たたきまくって楽しんでいました。



おっさんたちの神楽も、復活させて、

また、楽しみたいなぁなんて、思いはじめて

10年くらいになるかな。




チャンスがあれば、またたたいてみたいものです。



..○。○。○。。○。。。○。。。。○。。。○。。○。○。○..

おかげさまで約60サイト中、現在2位

勝浦の産直市 よってネ市 新築開店中


勝浦町与川内 ホタルまつり
2010年6月4日(金)~6日(

にほんブログ村 地域生活(都道府県)徳島情報  ←クリックの応援、お願いします。 (^^) 

1 件のコメント:

  1. よかったら毎週水曜日に集会所にて練習しておりますよ。
    是非お立ち寄りください。

    いっしょに汗をながしましょ~~。

    返信削除