2009年1月28日水曜日

シロの泣いた海

防災ネタがつづきますが・・・



徳島文理大学の学生さん達が、

海陽町浅川を舞台にした昭和21年の南海地震の絵本「シロの泣いた海」をもとに、

音声や動きを加えた映像を作成し、

ホームページ上にアップされています。







子どもと一緒に見るのに最適ですね。

っていうか、子守のツール(サイト)として使えますよ!

防災学習もできて、一石二鳥!



こういう、敷居の高くない防災教育ツールが数多く浸透すれば、

これまで防災に関心がなかった、取り組んでいなかった人たちに対して
防災意識の高揚や底上げが期待できますよね。、


本当に社会的に有用な取り組み、ツールだと思います。

素晴らしい取り組みだと思います!

先場所の朝青龍の優勝のように!

って、関係ないですか?



わたしは、
今後、こうした取り組みをどんどん紹介していきたいと思います。




さぁ、早速、下のリンクからアクセスを!



■シロの泣いた海(徳島文理大学)



にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 徳島 その他の街情報へ ←1日1回クリック、お願いします。 (^^) 

0 件のコメント:

コメントを投稿