2009年1月4日日曜日

デコポン収穫


明日から仕事始めですが、今日は午後から畑仕事をしました。

今日は、いろんなゴゾゴゾ仕事をしましたが、一番記事になるのはタイトルにも書いてある通り、デコポンの収穫をしました。

デコポン。

それなりに知名度はあるように思いますが、皆さんはご存知ですか?


柑橘類の果物で、頭の部分が飛び出た愛らしい特徴のある柑橘類です。
ネーブルオレンジのような少し甘いにおいが特徴です。

まだ、すぐに食べるのではなく、貯蔵庫でしばらく貯蔵した後に出荷します。
我が家では、コンテナ3杯ほど収穫しました。

出荷して儲けるような量ではありませんが、食べる楽しみ、差し上げて喜んでいただく喜びを楽しむために作ってるようなものでしょうか。

正月休みも、今日の畑仕事でちょっと助走ができ、明日からの仕事始めがスムーズにいきそうです。

さぁ、明日は2009年の仕事始め。
気分一新、がんばりましょうか!


0 件のコメント:

コメントを投稿