2009年5月21日木曜日

キンキサインのジュース

勝浦道の駅ワークショップのレポートの続き。

道の駅周辺を歩いて地域発見を探していましたが、
途中、勝浦高校へも立ち寄りました。

その際、準備して下さっていた飲み物がこれ。

実際、勝浦のジュース工場なのに、どんな飲み物が出荷されているのか、
ほとんど知りませんでした。

これまで、知っていたのはビッグひな祭りの際の瓶入りのサイダーくらい。

頂いてみると、
スダチジューズの代表格「ザ・スダチ」よりまろやかな感じ。
スダチの爽やかですっきりした酸味がとってもおいしく活かされたジュースでした。

ご近所価格で、安く買えないかなぁと思いました。
きっと、町民の皆さんの中にも、
がんばる地元の企業を応援したい人、紹介したい人が相当数いらっしゃるはず。
ぜひ、比較的安価にご提供いただけないかと思いました。
また、地域のレアもの的な商品て、魅力ありますよね。


ちなみに、キンキサインのHPにあるネットショップで入手できます。
280ml×24本 2688円(1本あたり約112円)


おいしいのに、入手しにくく、ちょっと割高感があるのが残念だなぁと思うわけです。


ブログランキングに参加しています。
46サイト中、第4位
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へ  ←クリック、よろしくお願いします♪ (^^) 


0 件のコメント:

コメントを投稿