2009年10月8日木曜日

広域農道の除草

台風18号、心配しましたが、

勝浦では深夜2時頃風が強かったくらいで

済みましたね。


大きな被害は出ていないとよいのですが、

愛知県あたりでは、大変なようですね。




さて、さて、


中山間地域直接支払制度(と思う)の出役で、

この前の日曜日の午後、

黄檗地区の広域農道の除草作業をしました。



道路幅員8mがある(らしい)立派な道路でしたが、

両脇から草が生い茂り、

ようやく車1台が通るくらいの幅しか確保できていませんでした。


この日作業をした区間は、

広域農道が整備されてから、初めての草刈りかも?

というお話もありましたが、

本当に大変な草の量でした。



時々、木も茂っており、

私は、ハゼの樹も切りましたが、

案の定、

首の周りが月曜日から大きくかぶれてしまっています。



私の首の周りは、相当かゆいですが、

ホントに気持ちよく通れるようになった広域農道を、

黄檗の皆さんと一緒に除草ができて、

充実感や達成感もあり、気持ちはホント晴れ晴れしています。



広域農道、

農道としての利用だけではなく、

散歩や散策、サイクリングに最適と思います。


地域の資源として、活かせられれば、

さらに出役冥利に尽きます。


-------------------------------------------------------------

おかげさまで約60サイト中、現在3位

さらにブログランキング上位を目指します!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)徳島情報  ←クリックでの応援、お願いします。 (^^) 



0 件のコメント:

コメントを投稿