2009年10月11日日曜日

ゆこう・みかんの収穫

昨日は、
家族総出でゆこうゆずの収穫に畑へ行ってきました。




W菜姫は、

手の届くところのゆこうの収穫を熱心にしてくれました。




最近、木登りが大好きなK太郎は、

1日中、ゆこうの樹に上って

ゆこうを10個程取ってくれました。

・・・・・

収穫ピッチはともかく、木登りが大好きなようです。




お昼に、ママとW菜姫が作ってくれたお弁当を

コンテナを机にして畑で楽しく食べました。




ごはんのあと、デザートに

1時間ほどみかん狩り。


K太郎、みかんが大好きで、

昨日はお弁当もしっかり食べた直後なのに、

3~4個みかんを、樹から直接もぎ取って、食べていました。


K太郎、勝浦育ちのDNAがしっかり反応しているようです。




また、K太郎。

ユンボ(土木重機類)が今大ブーム!

ユンボを見るなり、乗り込んでいました。




さて、うちの果樹園のメイン、ゆずは、

チョット色づくのが早いですが、

いい感じです。



-------------------------------------------------------------

ブログランキングに参加しています。

おかげさまで約60サイト中、現在3位

にほんブログ村 地域生活(都道府県)徳島情報  ←クリックでの応援、お願いします。 (^^) 


0 件のコメント:

コメントを投稿