2010年2月12日金曜日

忙しいんだけど読書

忙しい」って言葉。


私はできるだけ使わない用に心掛けていますが、

この忙しいって漢字。

」を「亡くす」と書きますよね。



忙しい時って、

ぴりぴりした空気が張りつめたりすること、

よくありますよね。


あれって、心に余裕がなくって

他人を思いやったりする心を亡くしてしまっている

そういう状況なんでしょうね。



だから、そういう忙しい時こそ、

私はできるだけ、

心に響くような本を読むように心掛けています。



私は、年度末に向けて、大変忙しい業界のサラリーマン。


先週も、深夜の2時過ぎまで仕事をして、

家に帰ってすぐ寝床に入りましたが、

心に響く本を両手に持って、

ひとり涙を流しながら読んでいました。



でも、そういう時間を持った次の日って、

睡眠不足ではありますが、

不思議と心に余裕が保てるような気がします。




私にとって、

本は、心のお薬でもあります。



皆さんも、忙しい時こそ読書、してみませんか?



ちなみに、今、寝床で読んでいる本は、

幸せさがし 鎌田實

という本です。

泣けたり、心に響く良書です。





今夜も続きを読もーっと♪

-------------------------------------------------------------

おかげさまで約60サイト中、現在1位。暫定?

いつも、ご支援、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)徳島情報  ←クリックでの応援、お願いします。 (^^) 


0 件のコメント:

コメントを投稿