2010年2月13日土曜日

久しぶりの畑仕事

ここしばらく、

週末といえども、サラリーマン稼業が忙しく、

週末も出社していたし、また、親族の葬式や、お見舞いやら、が度々重なって、

ほんと、しばらくぶりに畑仕事に行きました。



畑の道端には、

もう、


ツクシが生えていました。

の訪れを感じます。




さて、本日の畑仕事。


みかん(晩生)の間伐と剪定をしました。



3列植えていたみかんの木を

両脇の2列伐採しました。


チェーンソー大ばさみバッサリ!


大きく育てるのはホントに大変。


でも、伐採してしまうのは「あっ」という間です。



みかんの木に「ごめんね」と声をかけながら、

伐採しました。



残ったみかんの木、

切られたみかんの木の分も、

おいしいみかんを成らせてくれよな!

-------------------------------------------------------------
おかげさまで約60サイト中、現在1位

0 件のコメント:

コメントを投稿