2010年2月2日火曜日

勝浦の地域活性化

勝浦には、いろいろな住民団体があります。

なかでも、井戸端塾や生名ロマンの会なんかは、

地域興しに大変熱心に取り組んでおられ、

成功を収めています。


そうした勝浦の住民団体が、

10くらいの団体が集って、

連合会組織を立ち上げたそうです。



構成員の高齢化等に伴う、

手間不足等をそれぞれの団体組織が協力し合って

地域を活性化していこうという取り組みをされるそうです。


ホントに、こういった団体の皆さん熱心です。


頭が下がります。



私も、昨年開催された「かつうら元気市」で

一肌脱ぎましたが、今年は

生名ロマンの会の桜まつりで一肌脱ぐことになるかも?


今夜、ロマンの会の内輪の会合に呼ばれていて、

伺う予定にしています。



年度末、忙しいけど、

こういう活動、ちょっと病みつき気味?



-------------------------------------------------------------
おかげさまで約60サイト中、現在2位

このブログも、勝浦の活性化の願いを込めて発信しています。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)徳島情報  ←クリックでの応援、お願いします。 (^^) 

0 件のコメント:

コメントを投稿