2009年2月13日金曜日

ひな人形の飾りつけ


2月11日建国記念日

家のひな人形を飾りつけました。



今年で、4回目の飾りつけ。


はじめて飾り付けるときは、半日くらいかかって、飾り付けとったけど、

今年はなんと、

1時間半で、妻と協力して飾り付け、できました。


飾り付けの様子を、順を追って撮影してみました♪




まずは、飾り付ける部屋を片付けて、




台座を組立て。


上の段から、飾り付けるのが基本。


子供達も、ちょっとお手伝い。
今年は言うこと聞いてくれて、
スムーズに組み立てできました。
娘は、風邪をひいて、かわいそうにマスクしてます。
それでも、喜んで大はしゃぎ。


じゃーん!
完成でーす!






我が家のお雛様、赤い敷物を台座に敷かない、たたみ仕様の台座です。
珍しいだろ?



コマーシャライザーというサイトで、

0 件のコメント:

コメントを投稿