2009年2月15日日曜日

ゆずの剪定始動

昨日から、ゆずの樹の剪定を始めました。



おやじには、先週のゆず部会の日から作業を始めてもろとったんやけど、
わいは、昨日が剪定初日。

今日は一人でラジオを聴きながら、のんびり剪定作業です。

・・・のつもりだったんやけど・・・・・。



先週のゆず部会で、剪定講習を受け、


剪定する際に考えることが、より多うなったけん


剪定に


時間のかかること、かかること。

どれを切るのがいいか、考えだしたら時間がかかっちゃうってこと。





剪定を1本終え、そのあと

先週おやじがやったユズの樹の剪定跡を見てみたら、

結構、というか、かなり

バッサリいっとる。




それを見て以来、(気が楽になったのか?)

いつもくらいの剪定ピッチに、スピードアップ!




ほんでも、

なんちゅうても、

今日は春のようにぬくかった。

わいが大好きな春のにおい、春の空気だった。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へ  ←1日1回クリック、よろしくです♪ (^^) 


0 件のコメント:

コメントを投稿