2009年7月1日水曜日

ゆず畑

先週末の日曜日の
ゆず畑です。


除草剤が効いています。

兼業農家では、除草剤抜きでは、到底畑を維持管理することはできません。



ゆずの実も

小指頭くらいのサイズの実がついています♪



オヤジでも「こんなに小作の年は見たことない!」といった昨年に比べると、

今年は、実は多くついていますが、

平年よりやや多いかな?という程度。


隔年結実が強いゆずですが、

今年、剪定をしっかり施したのが、功を奏した?


平均程度で、狙いどおり。(^^)


今のところ、順調です



ちなみに、少雨の影響。

まだ、わが畑では影響は見られません。
近くの正木ダムも貯水率68.8%(7月1日5時30分時点)

我が家の畑周辺の雨量は、
極端な少雨といった状況ではないようです。



ブログランキングに参加しています。
おかげさまで約50サイト中、現在4

0 件のコメント:

コメントを投稿