2009年7月26日日曜日

上勝町夏祭り

昨晩、お隣の町、上勝町へ夏祭りに行きました。


このお祭り、上勝町青年会が主催して開催されているお祭りです。








過疎化の進む地域で青年たちが力を合わせて、


地域を元気にしたい、子供たちに楽しんでもらいたいとの思いで


開催されているお祭り。




素敵な青年が住む町の、


素敵な青年たちの手によるお祭りです。



会場は、過疎の町に似合わず、


子育て家族やその子供たちがほとんどで、


子供たちは大いに楽しんでいました。




途中まで、時折降る雨の中、


足元のグラウンドは、


グチョグチョドロドロなのに、


大いに盛り上がっていました。






子供たちには、風船がプレゼントされ、


めちゃめちゃ喜んでいました。



上勝町青年会の手作りのお祭りといっても、


かなり盛大!



花火の前の、青年会の実行委員長の挨拶、


お祭りへの心温まる思いに、


おっさんは感動しました。



その後の花火。


子供たちをはじめ、大人も

間近に見える大きな花火の大輪

こころ踊りました。


我が家の子供たちは

実際に踊っていました。(歌いながら♪)





この花火、




大変なご苦労をされて、このお祭りを開催されたことと思います。

上勝町青年会の皆さん、その協力者の皆さん


素敵な思い出を、

そして感動


ありがとうございました。




ブログランキングに参加しています。
おかげさまで約60サイト中、現在4位
にほんブログ村 地域生活(都道府県)徳島情報  ←クリックでの応援、いつもありがとうございます♪ (^^) 

0 件のコメント:

コメントを投稿