2009年7月19日日曜日

今日の畑仕事

今日は、暑かったけど、

おやじと一緒にゆず畑へ行って、

仕事してました。


午前中は、ゆず畑の隣地の

国土調査に向けた

境界の確認杭の設置していました。


境界を確認していた午前中でさえも、

時折、雨がぱらつくような天候でしたが、



午後は、空を見て

幼木のゆず畑の除草剤の散布を決め、散布しました。


幸い、天候には恵まれ、

ぱらっと時折降ったものの、

ほとんどが好天の、めちゃめちゃ暑い中、


散布できました。




さて、畑のゆずの状況。


スダチより一回り程小さいくらいのサイズにまで

大きく成長していました。



また、夏。

葉をたくさんつけています。


冬に精いっぱい剪定をしましたが、

向こうが見えないくらい、

葉をつけています。




大汗をかいた後は、


ザ・すだち!




スダチの酸味がホントにすがすがしい

清涼飲料で、喉をうるおしました。





ブログランキングに参加しています。
おかげさまで約60サイト中、現在4位
にほんブログ村 地域生活(都道府県)徳島情報  ←クリックでの応援、いつもありがとうございます♪ (^^) 



0 件のコメント:

コメントを投稿