2009年7月18日土曜日

中山間地域直接支払い制度の出役


中山間地域直接支払制度の黄檗地区の出役に行ってきました。


今年は、お遍路道のコンクリート舗装。


約10人程でコンクリートを敷きました。



作業前の道はこちら。



作業中。

ネコ車で、コンクリートを運び、

道に敷き詰めて行きました。



ミキサー車が、予定時刻になっても来ない!

アクシデントがありましたが、

1時間遅れくらいで、ミキサー車も到着。


ネコ車で運んだコンクリートを

敷きならして、


仕上げは、コテで表面を均して、

竹ぼうきで、表面を掻いて仕上がり。




高校時代までを過ごした、

育てていただいた地域の先輩方と一緒に、

地域のための作業ができて、

誇らしくもあり、

うれしくもある、

出役でした。


お疲れ様でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿