2009年7月14日火曜日

おしりぺったん


2歳10カ月のK太郎



トイレトレーニングを促すよう、

ママと一緒に頑張っていました。





いまどきは、トイレトレーニングのことを、

おしりぺったん」と呼んだりもします。

とりあえず、

便座に座ることを促す、言葉です。




これまでにも、便座には座ることはできていましたが、

用を足すまでには至っていませんでした。






その、K太郎。

ママの話によると、




昨日、





おしりペッタンして できたそうです。







しかも、










おしっこ2回 と うんち1回






いきなりうんちもかよ!





ほなけど、

チョー優秀でない?





お祝いに、


思いっきり、「たかいたかい」をしてあげました。



もちろん、K太郎は、

満足げに喜んでいました。








子供それぞれに成長スピードは、異なりますが、


ひとつ、


またひとつと、


できることが増えていく喜び。





幼児期の子育て時に、とくに多く感じられる幸せですね。




ブログランキングに参加しています。
おかげさまで約60サイト中、現在4位
にほんブログ村 地域生活(都道府県)徳島情報  ←クリックでの応援、いつもありがとうございます♪ (^^) 


0 件のコメント:

コメントを投稿